SSブログ

トらやん、大量発生! [art]

 

ヤノベケンジ・キンダガルテン(豊田市美術館)で、トらやん、大量発生中。
身長110cm・アトムスーツに身を包んだ、なにわのトらやん。



勝手にトらやん祭りもこれで終了。
みなさま、お付き合い頂きありがとうございます。楽しかった。
これだから、美術館巡りは止められません。
横浜ではアートサーカスが始まりました。いかなくちゃ(笑)

KENJI YANOBE―1969-2005 ヤノベケンジ ドキュメント子供都市計画




ヤノベケンジ   http://web.iminet.ac.jp/yanobe/
豊田市美術館  http://www.museum.toyota.aichi.jp/

ヤノベケンジ・キンダガルテン、会期終了は10月2日日曜日です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

poyo

oooさんとこから来ました。火を吹くとらやんびっくりです。
このマンモスもしびれますね!
万博のマンモスは怖くて見れなかったので(だって冷凍の死体でしょ?)
明日、最終日ですが豊田美術館行ってきます!
by poyo (2005-10-01 21:45) 

ももこ

poyoさん
お返事、遅くなってごめんなさい。
愛知万博は一度も行けなかったけど、コッチのマンモス見たので満足です(笑)
このマンモス、本当はモット巨大なやつを作り、愛知万博のマンモスの側に展示する予定だったとか。でも、資金の面で頓挫。(200億のプロジェクト!)
ジャイアントトらやんの側にいるマンモスもかっちょいいですよ。
ヤノベさんの愛車が再生されたやつ。エンジンをかけると動き出す(笑)
お天気もまずまずで、美術館日和ですね。楽しんできてくださいね!
コメント&nice!ありがとうございました(嬉)長々とごめんなさい。
by ももこ (2005-10-02 15:09) 

マンモスたまらん。ジャンクとデザインががっぷり四つですがな。
by (2005-10-03 19:49) 

ももこ

ぼるぼる先生
ホント、いいですよねっ(笑)
ヤノベ作品って、わくわくさせてくれるから好き。
今後の活動が楽しみで仕方ないです。
いつも、コメント&nice!ありがとうございます。
by ももこ (2005-10-04 21:43) 

NO NAME

はじめまして。
豊田市美術館のイベント見に行かれたんですね。
私はトラやんファイヤーの時に、同美術館で研修をしていて、このイベントに関わりました。
質問なんですが、ヤノベケンジは、特定の層(マニア)からの支持は非常に高いのですが、一般的社会への知名度はどれくらいなのでしょうか。もしわかることがあったら教えてください。
by NO NAME (2005-10-13 17:31) 

ももこ

NO NAMEさん、はじめまして。

イベントに関わられたとのこと。
私は、最高の時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。
スタッフの方々がイベントの設営をされている様子を眺めていました。
その時、小学生くらいの男の子が「トらやんって何歳なんですかー?」
なんて質問をスタッフの方にしてました。
とても忙しそうだったにも関わらず、
丁寧に真摯に答えていらっしゃった姿が印象的でした。

さてさて、質問について。
どうして私にそんなことを質問されるのだろう?と戸惑っています。
私自身、知名度には、あまり興味がありません。
ですから、質問の答えは「よくわかりません」ですね。
お力になれず、申し訳ありません。
by ももこ (2005-10-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。