SSブログ

飛べ!ジャイアント・トらやん [art]

Beautiful Dreamer.....夢見る薔薇色同盟、宇宙へ♪♪
 

・・・夢を見るのは人間だけの特権・・・これ、ホントかしらね??

    


すっごいことになりました!
ハグと感謝の気持ちを込めて、ローズちゃまにTB。
http://blog.so-net.ne.jp/la_vie_en_Rose-pas_a_pas/

2005年夏の終わり。
ヤノベケンジ・キンダガルテン(豊田市美術館)という展覧会を見てきました。
その日は、巨大ロボット、ジャイアントトらやんが火を噴くイベントがあり、
たくさんの子ども達が目を輝かせ、その時を待っていました。
私も、巨大なトらやんに圧倒され、キッズ達にまじり、
はじめて見るヤノベケンジの世界に引き込まれ、ファンになりました。
その時の事は、ここに書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/we_ew/2005-09-25

それから数ヶ月後、blog恒例の「夢バトン」を頂きました。


4.宝くじが3億円当たったら?
3億円もって、ヤノベケンジさんに会いにいきます。
トらやんが空を飛んでいる姿がみたいので、コレで何とかして下さい!」
と、お願いに伺います。
でも、あの巨体を飛ばすには、3億円じゃ足りないと思われます(笑)
歌って、踊って、火を吹いたから、次は飛んで欲しいなぁ。
トラやんの背中のロケットが、ぼーっと火を吹いて、宙を舞う姿をみてみたいなぁ。



なんて書いたのですよ。
それを読んで下さったローズちゃまが、
なんと、あのヤノベケンジさんに、私の夢を伝えて下さいました。
なんて事でしょう!!
ヤノベさんは私のスーパーヒーロー。
ヒーローに「ももこちゃん、3億円まってるでー」とメッセージを頂きました。

なんだかすごいことになりました。
夢は、ローズちゃまとヤノベさんの夢へと広がりました。

うぬぼれかもしれないけどね、
この夢は、あの日、あの美術館で目を輝かせていた
コドモ達・ヤノベキッズの夢にもつながってると思います。
そしてキッズと一緒に目を輝かせていたオトナの夢であり、
世界中のトらやんファン、これからファンになる人達の夢だと思います。

いやさ、なんかすっごいことになっちゃった。
夢を夢で終わらせないために、
勝手に「ジャイアントトらやん、空を飛ぶプロジェクト」を
スタートさせることを、ここに宣言いたします。
世界中のトらやんファンのみなさま、一緒に誇大妄想を具現化しましょう。
そのために、宝くじ売場へ走れ!ですわよ?

ヤノベケンジさん  http://web.iminet.ac.jp/yanobe/
こちらで、3月4日から始まる展覧会のお知らせと予告ムービーが見られます。
ムービー、すっごい良いですよ。期待高まる3月大阪、行かなくちゃ!
その時は、3億円はなし、手ぶらの予定ですけどね(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

la_vie_en_Rose

ももこちゃむ♪ こちらこそありがとう♪
こぅいぅの、とても好きなの。未来を見据えて・・・皆で幸せになりましょ~~♪みたいな。。。
 《子供達の瞳を輝かせる♪》・・ももこちゃむのメッセージ、わたくしの心を打ちました。更に《3億円の行方》・・・・もぉね、大感激♪♪
ムッシュヤノベと共に「それ、えぇなぁ~」「《えぇ》でしょぅ~♪」「うっしっし♪」・・と♪
・・・で・・・これ、御渡ししたいのだけれど、どういたしましょうか。
(実はこの色紙を持ったY氏の写真もあるにょよ♪・・やはり、スーパーヒーロー御本人が持っている姿もあった方が良いかな?と♪・・・むふふ)

さ、トラヤン、飛ばしましょうね~~♪ きっといつか皆の力で飛ぶ日が来る♪と信じておりますわ♪♪ ・・・・ん?それってわたくしが《月に帰る》ということ?・・・・・うぅぅぅぅ・・・adios、amigooooooo!    lol 
by la_vie_en_Rose (2006-02-11 18:30) 

ももこ

ローズちゃま
何が何でも、3億円当てなくちゃ!ですね。
ヤノベさんからのメッセージを読み、倒れそうな程オドロキました。
1日経ち、やっと少し落ち着いてきたですよ。
良いもの、良いことを分け合うと、更にステキ度はupしますよね。
私も、いつか飛んでくれると信じています。
飛ぶ姿を、ぜひローズちゃまと一緒に眺めたいな。

ところで、トらやんはキッズ専用なのですよ?
コドモの言うことしか聞かないそうです。
ワタクシ達がスウィートで無垢なココロを持っていたとしても、トらやんセンサーは反応してくれないでしょう。なので、ローズちゃまは月に帰れません!というか、帰っちゃだめです。淋しいから(笑)

色紙、頂けるのですね(嬉)宝物です。
お手数ですがプロフィールにメルアドが書いてあります。そちらからご連絡をお願い致します♥ご多忙と存じますので、お時間のあるときにお願いします。折り返し、お返事いたしますね。
たくさんの勇気と希望を、ありがとう☆
by ももこ (2006-02-12 18:23) 

なんかマヂすごいことになってるな( ^∀^)
まずはさんおくえんから。
by (2006-02-14 05:23) 

ももこ

想定外にもほどがあります。うれしすぎ(^^)
さんおくえん、とまじなってみます。

ぼるぼるせんせい、いっつもありがとーございますっ!
by ももこ (2006-02-15 22:41) 

BOOCO

すげぇ。ももこさん。
ヤノベさんと繋がった!
3億円当ててくれ。
でも余ったらすこしください。^^;
by BOOCO (2006-02-20 01:23) 

ももこ

つながっちゃったですよ。未だ、動揺続く日々。
それより、BOOCOさんも「飛べトらやんプロジェクト」のメンバーですから。勝手にワタクシが決めました。よろしくねっ!活動内容は、そのうち決めるですよ(汗)
お忙しいのに、ありがとう!
by ももこ (2006-02-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチハラヒロコ  恋みくじうさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。