SSブログ
日々あれこれ。 ブログトップ
前の5件 | -

夏の思い出 [日々あれこれ。]

R0011310.jpg

カフェモカの太陽は、ある夜の思い出。
たのしかったね。


お粗末なコトになりまして [日々あれこれ。]

IMGP2876.jpg

ちょいと、失敗しました。
ソネットのブログとソネフォトのユーザーさんはご存知だと思いますが、
ソネフォトにupした写真をブログにリンクして貼ることができます。
私もその機能を利用していました。
が、
思うところがあり、ソネフォトにupした写真を削除しました。
そしたら、コッチの写真が抜け落ちまして。
そんなこと、少し考えればわかるのに、なんとも哀れな姿になりました。
いやー、失敗、失敗。
こんな感じで、ワタクシもアタマをかいております(笑)

哀れな姿をさらすのもナンなので、
いっそ全部削除しようと思ったけれど、やめました。
お粗末なコトになりまして、申し訳ありません。
今後も何卒よろしゅうお願いします。

Matsuri 01 [日々あれこれ。]

2907813


休日、近所の祭りにぷらっと行ってきました。
祭りっていいね。
何度行ってもワクワクします。
「ハーメルンの笛吹き男」みたいに山車の後を付いて歩いたり
屋台を冷やかして、買い喰いしたり。
この街に移って10年位になりました。
祭りで知った顔に出会うようになったのはこの数年で。
やっと馴染んで来た気もします。

祭りが終わると梅雨、そして夏。
今年も暑くなりそうですね。

市川海老蔵五役相勤め申し候 [日々あれこれ。]

shinbashi200801b_handbill.jpg

4月のこと。人生2度目の歌舞伎鑑賞にでかけました。
「雷神不動北山櫻 市川海老蔵五役相勤め申し候」
なんだか漢字の多いタイトルです(笑)
市川海老蔵さんがひとり5役を勤めること、そして宙吊りが話題になりました。

歌舞伎は、超初心者であります。 審美眼も知識も何もありません。
それでも、解説用のヘッドホンを頼りに舞台を眺めていると
なんとなく分かった気になれます。
ライブで観るってのは、いいですね。
大向こうさんのかけ声「成田屋っ!」「11代目っ!」ライブならではです。
普段聞くことのない三味線やらタイコの音にワクワクし、衣装や舞台装置の美しさにみとれました。
2度目の歌舞伎鑑賞も、うっとりしっぱなしで終了(笑)

海老蔵さん、やはりステキでした。
5役を演じ分け、それぞれにおもむきがありました。
役者の放つエナジーは、テレビ画面やスクリーンを通さない分、ダイレクトに伝わって来た気がします。

今回は、立ち回りが印象的でしたねぇ。 赤いハシゴで捕物帳。
見所はイロイロあったけれど、ハシゴに登りミエを切る場面には、 息を飲みました。

ま、そんな感じの歌舞伎鑑賞。
また、観に行きたいなぁ。そして、うっとりしたいです(笑)

ボーリング [日々あれこれ。]

2738002


チョイと前のこと。
10数年ぶりにボーリングをしました。
Gの並ぶスコアカードに苦笑いしつつ、
適度に汗をかき笑うのは、なかなか愉快。
たまには、こんな遊びもいいね。

と、記したまま、
upしないまま気づけば5月、ゴールデンウィークも後半。
さして忙しくないのに、ココロだけは慌ただしいまま過ぎた4月。
けっこう映画も観たのに、書き残しそびれて時間が過ぎて。

このblogは記録であります。
さあ、何ぞ書き残そう。
前の5件 | - 日々あれこれ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。