SSブログ

Pooka 親愛なる犬と猫の絵本 [book]

Pooka Vol.2 (2003)―絵本工房 (2)

犬の本が気になる今日この頃。
犬猫絵本特集のPookaバックナンバーを発見。
友達に「買うまで3分」と訳のかわらないチャチャに従い
気付いたらレジでお家計を済ませておりました。

 

 

子犬の生活ダーシェニカワタクシ的犬絵本代表は「ダーシェニカ」
 猫絵本代表は「100万回生きた猫」かしらん。

 

100万回生きたねこ オトモダチのお話ですが、
結婚のお祝いに「100万回生きた猫」をプレゼントされたとか。
「この本で予習してね」というメッセージ付き。
       とっても粋なプレゼントだと思います。

Pookaにはダーシェニカの特集ページもあり満足。
すごい好きな本です。著者、チャペックの撮った写真がイイ!
当分、絵本コーナーで立読みの日々が続きそうです。   




ゆきち、ダーシェニカに負けないくらいやんちゃでした。
子犬はどの子もやんちゃだけど(笑)
成犬になって、少し落ち着いた気もするんだけどね。
子犬の時と変わらないのは眠くなるとぐずぐず言うところかしらん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

mostly_dachie

最近近所の本屋さん、絵本のコーナーにはソファが置いてあって
ウレシイのですが、この季節いつも超満員なんですよね。
日本も米国並みに本屋さんに椅子を置いて欲しいです。
マナーが欧米並みになるのはいつの日か・・・。(悲)
by mostly_dachie (2005-08-11 00:02) 

ももこ

>マナーが欧米並みになるのはいつの日か・・・。(悲)
同感・・・本屋でアルバイトしてるので、時々、恐怖体験します。
いちばん怖かったのは、おしっこのシミが付いた本を見つけてしまったとき。
いちばん面白かったのは、トイレに育毛剤の空き瓶が捨ててあったとき。
本屋のトイレで育毛剤使うと、生えてくるってジンクスでもあるのかしらん。
【‥】けさん、いつもコメントありがとー☆
by ももこ (2005-08-11 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーナツの穴水泳教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。