SSブログ

今日のおやつ 047 [eat]

178.jpg

お伊勢参りの後は、おやつタイム。
赤福のぜんざい。
伊勢に来たことだし、赤福でも食べようと思ったら、
赤福がぜんざい屋を開いていました。
ソッチは土産にして、
ここでしか食べられないぜんざいを食べることにしました。
うまかったよ。大粒のあずきがゴロゴロ沈んでいました。
これが、あのコシアンになるのかしら、などど思いつつほおばる。
やや甘め、お餅は程よくきつね色できめ細かい。
ああ、おいしい。

おかげ横町で、おやつタイムを大いに満喫する。
合間に、土産物屋をひやかし、あれやこれやと買い込む。
伊勢茶に、お菓子、赤福。
たくさん食べて、たくさん笑い、たくさん歩きました。
また、来年もお伊勢さんに詣でたいなぁ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

kemm

伊勢へお参りでしたか・・
赤福のぜんざい・・そんなのあるのですね・・。
by kemm (2009-02-14 16:36) 

hana

コレおいしそ♪
持って帰れないし、食べて帰るべし!ですね。
by hana (2009-02-14 16:40) 

いっぷく

こういうものを食べたらたくさん歩くって正解ですね、
ああ、おいしいもの食べてますね。
伊勢さんに詣でたいのも、また赤福のぜんざいが食べたいからなんでしょうね♪
by いっぷく (2009-02-15 10:59) 

ももこ

kemmさん
赤福のぜんざい屋さん、メニューは一つ、ぜんざいのみ(笑)
さすが、うまかったです。

hanaさん
そうなの、持って帰れないから食べて来た(笑)
餅のきめ細かさ、たまらんかったです。

いっぷくさん
お伊勢さんのすぐそばに、おかげ横町って土産物屋が並ぶ路地があるんですよ。お参りの後のお楽しみです(笑)
縁日みたいで楽しいんですよ。
by ももこ (2009-02-15 21:10) 

room7

冬は善哉にかぎりますね。
by room7 (2009-02-18 08:04) 

ももこ

room7さん
そうですよね、あったまります♪

じゃっきーさん・kazu1537さん・BLUE☆JEANさん
ぽちっと、ありがとー♪
by ももこ (2009-02-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。