SSブログ

Matsuri 01 [日々あれこれ。]

2907813


休日、近所の祭りにぷらっと行ってきました。
祭りっていいね。
何度行ってもワクワクします。
「ハーメルンの笛吹き男」みたいに山車の後を付いて歩いたり
屋台を冷やかして、買い喰いしたり。
この街に移って10年位になりました。
祭りで知った顔に出会うようになったのはこの数年で。
やっと馴染んで来た気もします。

祭りが終わると梅雨、そして夏。
今年も暑くなりそうですね。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

いっぷく

お祭りは開放的な気分にさせてくれますね。
10年たてばもう地元の祭りですね、
そのうち、またお祭りが来た!って年を重ねていくんでしょうね。
by いっぷく (2009-06-11 12:54) 

寝ぼすけ

お祭りでの 食べ歩きは
なんか楽しいよね~♪
ついつい ニヲイにつられちゃったり…(笑)
並ぶのはキライだけどぉ~
by 寝ぼすけ (2009-06-11 13:28) 

鯉三

梅雨が明けたら日本は夏祭りの季節になりますね。
京都の祇園祭や故郷のだんじり祭りなどが懐かしいです。
祭りは今でもわくわくします。
by 鯉三 (2009-06-11 21:31) 

ゆりすけ

10年もいれば確かに地元ですね〜。。
お祭りは楽しいですわ。。
ワタシもすき〜。。
by ゆりすけ (2009-06-11 22:08) 

ももこ

いっぷくさん
そうなんですよね。いつも散歩に行く公園が祭りの屋台でいっぱいになります。日常が、非日常になる日。こうやって馴染んで行くんですね(笑)

寝ぼすけさん
そうそう、ニヲイに釣られるんですよ(笑)去年はクレープにつられ、今年は、焼き肉串につられました。うまかった☆

鯉三さん
祭り、なんであんなにワクワクするんでしょうね。
だんじりも祇園祭も未経験。一度、行ってみたいです。

ゆりすけさん
そーですねー、10年一昔とか言いますもんね。やっと馴染んで来たような気がします。
お祭り、いいですねー。浴衣のオンナノコがやけにかわいく見えます(笑)

Hikaruさん・じゃっきーさん
ぽちっと、ありがとーございます♪

by ももこ (2009-06-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑う犬 017愛想なし 028 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。