SSブログ

映画「山形スクリーム」 [movie]

090726yamagatascream03.jpg

チョット前、映画「山形スクリーム」を見てきました。

ホラー映画が苦手です。何で、お金を払って怖い思いをしなくちゃいけないのか、と思ってしまう。でも、山形スクリームはホラーコメディだから観ることができました。それでも、冒頭数分間は、けっこうビクビクしたんですよ。 オモシロかった。バカバカしくて、キモチイイくらい徹してくれて爽快。キモチイイ!

落ち武者伝説が伝わる過疎の村。そこに女子高生4人と担任が遊びに来た。落ち武者を封印してきたホコラをぶっこわしちゃったから、さあ大変。落ち武者の亡霊が村で暴れまわり、ゾンビがワラワラおそってくる。女子高生達は生きて帰ることができるのか?!みたいなお話。

徹底的にB級狙いの映画なのに、徹底しすぎて、非B級に仕上がってる気がします。監督の竹中直人さんて、B級映画マニアだそうですね。B級への愛に溢れてたと思います。役者さんたちが豪華。石橋連司さんの落ち武者がツボでした。かっこよすぎる落ち武者に軽くトキメキました(笑)

オフィシャルサイト http://yamagatascream.gyao.jp/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

hana

うちも初日に(笑)見に行きましたー。
ゴーカなB級でした。確かに。
私のツボはAKIRA。妙に山形弁がハマってて。
全然リアリティがないけど、突っ込みたくならない楽しさでしたー。

次は「色即ぜねれーしょん」に行きますよ☆
by hana (2009-09-09 21:20) 

寝ぼすけ

実は 竹中直人 好きなんです…♪
なんか 独特なんですよねー
映画を観に行くチャンス あるかしら…
by 寝ぼすけ (2009-09-10 20:39) 

ももこ

hanaさん
おもしろかったですよねー☆
広田レオナさんの生首がツボでしたねぇ。
「色即〜」は、見損ないました。みたかったのにぃ。

寝ぼすけさん
竹中さん、イイですよね。これは、竹中さんの笑いがつまってました。DVDが出たら夜中にコッソリどーぞ☆

Hikaruさん・じゃっきーさん
ぽちっと、ありがとーございます♪
by ももこ (2009-09-13 10:16) 

2014スカート新作

うちも初日に(笑)見に行きましたー。
ゴーカなB級でした。確かに。
私のツボはAKIRA。妙に山形弁がハマってて。
全然リアリティがないけど、突っ込みたくならない楽しさでしたー。
by 2014スカート新作 (2014-04-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「扉をたたく人」夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。