SSブログ

笑う犬 019 [犬]

R0010502.jpg

今日も犬は笑う。
そして、テレビは今日も誰かの訃報を伝える。
あるミュージシャンの時は、信じられなくて何時間もYouTubeの動画を眺めていた。ある日は、キミがリスペクトするミュージシャンだった。悲しむキミを想像して胸が痛んだ。ある日は、ポップスターだった。無関心だったのに、ある記事を境に彼の死には意味が生まれとても悲しくなった。
今日も訃報が流れた。たしかキミはファンだったね。キミのことが心配です。
それでも、犬は笑う。
犬に大事なのは、今日の散歩とゴハンのことだから。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

いっぷく

誰かの訃報を聞くのはつらいですね、今年はいつもの年より
気になる人の訃報が多いです。

by いっぷく (2009-07-30 09:43) 

hana

「なんの目標もなく生きるのに悩む人が多いけど、
犬のように今日を精いっぱい生きる生き方も素晴らしい」って、
最近何かで読みましたよ。

今日のごはんとお散歩と家族・仲間のために全力尽くすのも
考えてみたら人間には出来そうでできないこと。
そう思うと、最近は尊敬の目で見ちゃいます。
by hana (2009-07-30 13:25) 

ももこ

いっぷくさん
そうですね。多い気がします。日常でも多いんです。喪服に袖を通す程ではないけれど、胸を痛める彼等彼女達に何と声を掛けたらいいんだろう、と、戸惑うことがしばしばで。見守ることしかできないんですよね。

hanaさん
いいコトバをありがとう。高名なお坊さんが「一日一生」とおっしゃっていた。そのお手本は、まさにわんこたちだね。
そして、犬に大事なのは「家族と仲間」大事なことなのに忘れてた。まったく犬達と何年も暮らして来たのに、自分は分かってないねぇ。犬の十戒を読み直して、ひと泣きしようと思います(笑)

Hikaruさん
ぽちっと、ありがとー♪
by ももこ (2009-08-01 11:39) 

ももこ

寝ぼすけさん
ぽちっと、ありがとー♪
by ももこ (2009-08-31 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。