SSブログ
日々あれこれ。 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

海遊館 [日々あれこれ。]

2491692
2491707

正月休みのこと。
ふらっと、大阪の「海遊館」で遊んできました。
大きな水槽でゆうゆうと泳ぐジンベイザメやマンタに大興奮。
おおきいことは、いいことだと思った次第で。
他にもオモシロイ形の魚や動物をたくさん観ることができました。
特に発光するクラゲは美しかった。夢中で写真を撮りました。
写真を少しづつupしたいと思っています。
お付合い頂きますよう何卒よろしゅう。
それにしても、この正月休みはよく遊べました。
いい休みだったなぁ。

make a fresh start  [日々あれこれ。]

2437459


あけましておめでとうございます。

2009年 make a fresh start
何事も素直に、初心を忘れず取組みたいと思います。
今年もよろしくお願いします☆

何卒よろしゅうご贔屓に [日々あれこれ。]

2433307

12月1日で、このブログも4年が経ちました。
飽きっぽい性分なのに、こんなに続くとは思っていませんでした。
このblogは記録として今後ものんびり続けて行こうと思っています。

記録ってのは、なかなかオモシロイ。ワタクシはどちらかというと忘れっぽい。
単調な日常の中でも、恥ずかしい決意のようなものや、感謝のキモチがあり、
できるだけ忘れないようにしようと思っていても忘れてしまう。
そんなものを密かに暗号化して、ここにとどめております。
そうすれば、いつでも思い出し取り出すことができます。
ま、
そんな感じの個人的な楽しみにお付合いいただきありがとうございます。
これからも何卒よろしゅうご贔屓にお願いいたします☆

4年もやってる割には、シャシンも文章も上達しませんね。
もう少し気の利いたことが書けるようになりたいもんです(笑)




まもなく嫁ぐキミへ [日々あれこれ。]

IMG_1019.jpg

まもなく嫁ぐキミとは青い春を共に過ごした仲であります。
なんとなく、似た者同士と、勝手に思っています。
そんなキミがもうすぐ嫁ぐ。
幸せは伝染する。
キミの幸せをたっぷり含んだ笑顔を見てるだけでうれしくなる。
私は未だ幸せの正体を解りかねている。
その正体を暴いたら、是非、詳細を知らせてほしいと思っています。
独身のキミとの最後の食事は、オーガニックレストランのバフェ。
3回転はしたいとはりきって、食べ過ぎて眠くなった私を見て
キミはあきれていたことでしょう。
一回目は和食系、二回目は洋食系、三回目はおかず系、四回目にカレーを一口。
そして、デザートのドーナツにアイスクリームにシャーベット。
コーヒーも忘れずに流し込む。
これだけ食べたら、歩けなくなる程、眠くなる。
名残を惜しみつつ、帰宅後はベットに直行。
独身気分を味わいたくなったら、いつでも連絡して。
当分、そんな日は来ないような気がして、それはそれで多少淋しい。
何度も言ったが、もう一度。「おめでとう」
100回言っても言い足りない「おめでとう」
うれしくて、踊りたいくらいだと、ここに書き残しておきます。

御朱印帳 [日々あれこれ。]

IMG_0313.jpg

--------------------------------------------------------------------
御朱印(ごしゅいん)とは、神社や寺院で参拝の記念として押してもらう印である。単に「朱印」と呼ぶことは少なく、通常は「御朱印」と言う。
「記念スタンプ」とは違い、寺社の職員や僧侶、神職などが押印する。単に印を押すだけでなく、その上に墨書で寺社名や参拝日などが書かれ、その墨書も含めて「御朱印」と呼ばれる。
御朱印の起源には諸説あるが、元々は寺社に写経を納めた際の受付印であったとする説が有力である。そのため、御朱印を「納経印」と呼ぶこともある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
--------------------------------------------------------------------

以前より御朱印帳を持ちたいと思っていました。
でも家族に「まだ早い」と、素っ気なく言われ続けていました。
せっかく京都・奈良に出掛けたので思い切って御朱印帳デビューいたしました。
ウチに戻り眺めていると、あれこれ思い出されて楽しいものです。

御朱印帳デビュー、チョット早かったかな。
いっきに枯れた心持ちになりました。
おばちゃんを通り越しおばあちゃんになった気分でございます(笑)


前の5件 | 次の5件 日々あれこれ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。